いちごプラザ大福やの「いちご大福」

沼津西浦にニナ貝採りに行った帰りに甘いものが食べたくなり、あひょゆきの勧めで伊豆中央道いちごプラザにある「大福や」でいちご大福を買うことになりました。
通りに面した場所で広い駐車場(パーキングエリアのみたいな感じ)なので入りやすく、トイレ休憩の合間などに買えるのが良いです。

セットで購入

単品でも買えますがあひょ家では4個セットの物を買いました。
いちご大福4個セット
手持ち袋がいちごのデザインになっててかわいい。お土産でもらったらインパクトあってうれしいですね。

1個ずつ丁寧にカップに入ってます。
いちご大福の容器
生菓子なので賞味期限は翌日なので食べられる分の購入をおすすめします。

真っ白な大福に包まれておいしそう。すぐにでもかぶりつきたくなる感じ。
いちご大福
屋外の休憩スペースであひょゆきと1個ずつ食べて残りの2個はお持ち帰りしました。意外にボリュームあります。

ジューシーないちご

大福はやわらかくて中には白餡に包まれた大きないちごが丸ごと入ってます!地元産の紅ほっぺで5月までの期間限定販売だそうです。
いちご大福の中身
いちごがとってもジューシーで大福と白餡にベストマッチでした。
私はつぶ餡が苦手なので白餡ってのがすごく良かった。

あひょゆきの食レポ

以前このいちご大福を食べたことがあるのだが、その時の味が忘れられないくらい美味しかった思い出があったため、お出かけついでに立ち寄って購入してみたが相変わらずうまい。
「これよこれ!」って感じでしたね。

餡が白餡かつこし餡なため個人的には最強。粒餡のツブツブ感がないのが口どけが良くて素晴らしい。
いちごの甘みと酸味×餡の甘みの絶妙さを是非多くの人に味わっていただきたい。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ