ジンギスカン鍋「ハローキティ・グルメ鍋」

以前カセットコンロ「イワタニ カセットフー 達人スリム」の商品レビューをした際に自宅焼肉をフライパンでしていた我が家…。
そしてついに焼肉用鉄板を購入しました。普通の鉄板ではなく一生モノのジンギスカン鍋でございます。しかもキティちゃん…。

焼肉はホットプレートよりもジンギスカン鍋な理由

一般的に自宅で焼肉といえばホットプレートでしょう。しかし一生モノが大好きなあひょゆきからしたらホットプレートの選択肢はありませんでした。
ホットプレートはいずれ使えなくなってしまうおそれがありますが、ジンギスカン鍋は扱い方次第で一生モノになるからです。
しかもジンギスカン鍋は使い込むほどおいしく食べられるようになるんです。

商品紹介

ハローキティ誕生35周年記念商品です。
純北海道製シール
製造は純北海道製となります。

商品名:ハローキティ・グルメ鍋(大)
ハローキティ・グルメ鍋(ジンギスカン鍋)
【材質】鋳物製品・鋳鉄製品

型どりされたキティちゃんのジンギスカン鍋。リボン型の取っ手も可愛い作りとなってます。
小さい女の子がいるご家庭やキティちゃん好きの女性なんかにおすすめですね。

(大)は直径28cmで(小)は直径17.5cmとなります。我が家が購入したものは(大)となります。
2人以上で使うのであれば(大)がおすすめです。

(大)の重さは3.3kgです。かなり重いがこれぞ一生モノにふさわしい堅牢さと言える作り。

裏面は下の写真のようになってます。
裏
サンリオのクレジットも裏面に型どられています。

使用感想「同じ肉なのに…ここまで差があるの?」

実は購入前に心配していたのですが、カセットコンロのサイズにピッタリでしたね。
ジンギスカン鍋で焼肉
以前までは自宅焼肉をフライパンでしていた我が家なんですけど、このジンギスカン鍋は使いやすいのはもちろん焼肉のうまさが全然違う。これは勘違いではなく焼く物でここまで差があるのかと思えるほど…。
あひょりも「この前と同じお肉を焼いてるのにこんなに違うんだ」みたいなことを言ってましたからね。

本当に買って良かったし一生これを使って鉄板を育てていきたいと思います。
今後はこの鉄板を使い込み、我が家でしか食べられない鉄板焼肉の味を目指します!これがこの商品の魅力の1つです。

これをきっかけに中華鍋とか鉄のフライパンとか欲しくなってしまった。でも先に七輪向けの穴あきジンギスカン鍋を購入したいと思います。

この商品を購入 Amazon

あとがき

この商品はAmazon経由で「ヌリプラ倶楽部」というお店で購入したのですが、手書きの手紙とおまけが入ってました。
ヌリプラ倶楽部からの手紙
今までたくさん通販で物を購入してきましたが、ここまで気配りが良いお店は初めてです。
おまけについてはあひょ家の日常の方でネタにさせてもらいます!もしよければそちらもご覧ください。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ