ボールド「ジェルボール」

ジェルボールを初体験してみました。

第三の洗剤と言われているジェルボール!CMで見て少し前から気になっていたのですが使ったのはこれが初めてです。
洗濯機にそのまま入れるだけで良いということでどんなものかと思い使ってみることにしました。
箱にいれた状態

分量を量って入れる必要なし

水に溶けるけど簡単には破れないフィルムで包まれているのでそのまま1個洗濯機に入れるだけでOKです!
粉末洗剤や液体洗剤のように分量を量って入れる必要はありません。
箱から出した状態

普段は粉末洗剤を使っているのですがこぼしてしまったり、量って入れるのがめんどくさいなぁと思うことがあるのでめんどくさがり屋の私にとってジェルボールを1個入れるだけで良いという点はとても楽だと感じました。

食べるな危険!

触った感触はプニプニして気持ちいいです♪おいしそうに見えるけど食べちゃだめですよ(笑)
ジェルボール単体

使用後の感想(香り・手触り・汚れ落ち)

30L~60Lの洗濯に適しているということなんですが、洗濯の量に関係なく使うのは同じ1個なので洗濯物が少ないときに使うのは少しもったいないなぁという気もします。

洗濯物の量で柔軟剤や匂いの効果が違わないのか比べるために60Lの洗濯とその半分の30Lで洗濯してみました。
洗濯後の触った感触や汚れの落ち具合はさほど変わりはないんじゃないかといった感想ですが匂いは60Lの洗濯のほうが30Lで洗濯したよりも少し薄いかなといった感じです。どちらにせよほのかに香る程度なので匂いが物足りないと感じた方は別に柔軟剤をプラスしてもいいかもしれません。

あとがき

それにしても次々に色んな商品が販売されて便利な世の中になったものです。家事が楽になるって素晴らしい☆少し割高なのでお仕事で疲れきって手抜きしたいときにジェルボールで洗濯しようかと思います。
ちなみに今回紹介したのはボールドのジェルボールですがアリエールからも発売されています。興味のある方はそちらの商品もチェックしてみてくださいね。

【追記】アリエール製のジェルボールを使ってみました!
記事:アリエール部屋干し用洗剤「リビングドライジェルボール」

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ