氷代わり・保冷剤としてフリーザーロックミッキー

ミッキーの形をしたかわいいフリーザーロックを見つけたので購入しました。普段冷凍庫で凍らせておけば使いたいときにすぐ使えます。
フリーザーロックミッキー
4個入りだったのであひょ家では2パック買いました。

さっそく凍らせて水の中に入れてみました。溶けないので飲み物を薄めずに冷やすことができるのが良いです

ただあひょ家では冷たい飲み物は氷をたっぷり入れてキンキンにして飲むのでそれには劣るかな。あひょゆきも満足いかない様子でした。
もし飲み物を冷やす場合に使用するのであれば「ディズニーステンレス二重タンブラー」などの保冷性に優れたコップを使うと良いと思います。
氷代わり
見た目はカラフルでとってもかわいくなります。ピンクと水色と紫と黒が1個ずつ入ってるんだけど紫と黒は他の色の方が良かったな。
商品カラー

保冷剤にもなるよ

フリーザーロックは飲み物を冷たくする氷代わりだけでなく、お弁当箱の中に入れたりフルーツやサダラを冷やしたり保冷材用途としていろんな使い道があります。
保冷材
あひょ家では飲み物を冷やすよりこっちの使い方の方がいいかな。
そうめんに添えたりめんつゆの中に入れたりするのもするのも良さそうですね。

小さいお子さんがいるご家庭では間違って口に入れてしまわないようにお気をつけくださいね。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ