自然ごこち 茶 洗顔石鹸

あひょゆきの友達が「自然ごこち 茶 洗顔石鹸」を使い出したらにきびができなくなったらしく我が家も購入することにしました。
あひょゆきもにきびに悩まされていて突然大きなにきびができたりして、これがとても痛いそうです。私はにきびはできませんが肌のくすみを取り除いてくれるそうなのでこちらに期待です。

石鹸は正方形の箱の中に入っています。販売総数700万個突破のシールが貼られております。
箱・パッケージ
お茶の石鹸は他にもいくつかありましたが一番興味を引きました。

この石鹸は宇治茶エキス配合とのことですが静岡出身のあひょゆきにとって、静岡茶じゃなく宇治茶だということだけは腑に落ちない様子でした。

石鹸からは緑茶の香りがします。とてもいい香りでなんだか癒されます。箱を開ける前からも嗅ぐことができますよ。
茶石鹸×泡ネット
付属で泡立てネットが付いています。こちらを使用することで簡単にもちもちの泡を作る事ができます。
石鹸自体が良く泡立つのでネットを使わなくても泡は作れますが、ネットを使って作った泡のほうがより弾力があってまさしく弾力泡です。

下の写真はあひょゆきが作った泡です。
泡
このように慣れていない男の人でもこのネットを使えば簡単に弾力泡を作ることができます。

そして念入りに細かい泡を作れば逆さまにしても落ちません。
逆さまにしても落ちない弾力泡
このもちもち弾力泡をお顔に載せるととってもいい気持ち。

1ヶ月間使用した感想

たまった古い角質・皮脂汚れを落としてくれるので洗いあがりはさっぱりします。それでいてヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分が入っているのでお肌はもっちり。
これならくすみのない透明肌に近づけそうです(願いを込めて)。使い始めて1ヶ月位なのでまだ効果ははっきり感じられませんが、あひょゆきのにきび予防にも効果を発揮してくれるといいと思います。

あひょゆきは「洗い心地も良いしつっぱり感なくてこの石鹸気に入ったけど、俺のニキビにはあまり効果がないなー」と言ってました。

物によっては高価な石鹸もありますが、値段もお手頃ですし使い心地もとても気に入りました。

この商品を購入 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ