ヘアレシピ「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」

先日あひょゆきと急遽温泉に行くことになったのですが、マイシャンプー&トリートメントがない…ということで薬局に寄って3日間お試しパックであるボリュームレシピのシャンプー&トリートメントを購入してみました。
そのことがきっかけで、今回はキウイエンパワーボリュームレシピのシャンプー&トリートメントの大容量サイズである530mlを購入しちゃいました。

シャンプー・トリートメントの使用感想

商品名:ヘアレシピ キウイエンパワー ボリュームレシピ シャンプー 530ml
ヘアレシピ キウイエンパワー ボリュームレシピ シャンプー 530ml
泡立ちが良くキウイのとても良い香りです。泡を洗い流した時の髪のきしみはありました。そして頭皮がさっぱりする感じがします。
ノンシリコンシャンプーなのでシャンプー後のトリートメントの浸透力が期待できます。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon

商品名:ヘアレシピ キウイエンパワー ボリュームレシピ トリートメント 530g
ヘアレシピ キウイエンパワー ボリュームレシピ トリートメント 530g
ノンシリコンシャンプーで洗った髪にシリコン入りのトリートメントが浸透するようで、すぐに洗い流しても乾かした後の指通りもとても良くサラサラになります。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon

シャンプー・トリートメントともに香りはきつくなく、髪の毛を乾かした後はほのかに香る感じです。

私がノンシリコンシャンプーを使うときしむ理由

今やノンシリコンのシャンプーが髪に良いとぞくぞくと発売されお店で売られていますが、実は私はノンシリコンシャンプーのイメージはあまり良くありませんでした。それは以前美容院でもらって使ったシャンプーがノンシリコンのものであまりにも髪がきしみパサパサになったからです。

  • シリコン:指通りを良くし洗いやすくする成分である。
  • ノンシリコン:シリコンが含まれていないため、シリコン入りの製品と比べるとギシギシするように感じるが、それが本来の髪の状態。

つまりノンシリコンシャンプーだからきしむのではなく、髪の毛が傷んでいるからきしんでいるだけと言うことですね。それだけ私の髪は痛んでるってことだ…。

あとがき

こちらの商品は洗い上がりがさっぱりするしあひょゆきも私もとても気に入りました。ヘアレシピシリーズでクレンジングシャンプーやヘアマスク、トリートメントにまぜるブースターオイル、洗い流さないエッセンスなど他にもとても気になっているので近々使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ