ラサーナダメージケアシリーズ3種類(シャンプー・トリートメント・ヘアエッセンス)

私は頻繁なカラーリングと毎日のヘアアイロンが原因で髪の毛が異常~に痛んでいます。手ぐしが通らないレベル…。
ヘアアイロンの使用は止めていろんなトリートメントを試してみたりヘアパックをしたりしていましたが、効果は一時的なもので髪の毛自体が修復されず傷んだままの状態です。

痛んだ髪の毛を修復するラサーナシリーズ3種類を購入

ラサーナのダメージヘアケアシリーズは痛んだ髪の毛を修復してくれるということなので前から気になっていました。
はっきり言って今まで使っていたシャンプー&トリートメントと比べたら値段は高いと感じました。でも効果があるならそれに越したことはない!!思い切っての購入。

ラサーナシリーズ3種類

今回レビューするのはシャンプー・トリートメント・ヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント)の3種類です。

※実際に2週間以上使用してからのレビューになります。

海のミネラルいっぱい

海藻や海泥など海の成分が配合されています。
左からシャンプーは灰色、トリートメントは抹茶みたいな緑色、ヘアエッセンスは透明です。
色

海藻 海泥 シャンプー

海藻 海泥 シャンプーボトル
何系か例えると難しいけど女性らしいアロマ系の匂いです。私はセミロングですが2プッシュで良く泡立ちます。ちなみにその後半分の量を使って2度洗いしています。
アミノ酸シャンプーで洗浄力が高いシャンプーに比べるとそこまでのさっぱり感はないけど満足できるレベル。洗い流した後は髪の毛が痛みすぎてるのできしみからは避けられませんでした。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon

海藻 海泥 トリートメント

海藻 海泥 トリートメントボトル
私の場合トリートメントをつけて数分おいてから洗い流してます。以前だとこの時点ですでに手ぐしが通らなかったのですが、通るようになってきました。
ぬめっとした嫌な感じはなく程よいしっとり感があります。痛んだ髪に成分が浸透してるのかも。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon

海藻 ヘア エッセンス しっとり(洗い流さないトリートメント)

海藻 ヘア エッセンス しっとりボトル
濡れた髪に付けてドライヤーで乾かすオイルタイプです。手に取って髪に付けると手がべたついて嫌なので目が細かいコームに乗せてからそのまま髪に付けています。
髪を乾かしたときパサパサだった毛先がまとまってきてくし通りも良くなりました。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon

感想

少しずつですが使い続けるうちに私の痛みまくりの髪が良くなってきたように感じます。特に良いと感じたのはヘアエッセンスです。乾かした後の手触りは確実に以前と違います。
今回ラサーナダメージヘアシリーズを使ってみて次の日の朝髪がまとまりやすくなったし良い香りだし短い期間でも髪の修復効果を感じられたのでこれからも続けていきたいと思います。

今回は3点セットで使いましたが、週に1度使用する海藻 海泥ヘアマスクという商品もあるので近いうちに使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ