ディズニーステンレス二重タンブラー400mlペアセット

飲み物をコップで飲むとき温かい飲み物はすぐに冷め、冷たい飲み物はすぐに温くなってしまいます。あひょゆきからステンレスタンブラーが保温・保冷性にすぐれている事を聞いて購入することになりました。ペアで使いたいのでミッキーマウス&ミニーマウス汁椀・茶碗ペアセットに引き続きミッキー&ミニーの物にしました。

Disneyロゴ箔押しの箱
箱はDisneyのロゴが箔押しされた物でとても高級感があります。

ミッキー&ミニーのシンプルデザイン

ミッキーとミニーが黒でプリントされたシンプルで大人っぽいデザインです。
ディズニーステンレス二重タンブラー
前と後ろでイラストが違うのがかわいい。イラストは彫刻されたものではないので使っていくうちに剥げてしまわないか少し心配です。

耐久性もばっちり

ステンレス製なのでガラスや陶器と違って落としても割れないし丈夫です。洗うときは傷が付かないようにたわしなどは避けたほうがいいかもしれません。
18-8ステンレス
これならずっと使えそうだし仲良くペアでおいしく飲み物が飲めそうです。ただお茶なんかは湯飲みで飲みたいかなぁ…。

高い保温性・保冷性

暖かい飲み物を入れた場合なかなか冷めないです。寒い冬なんかはマグカップとかだとすぐに冷めちゃうからこれはすごい。
使ってみる前まではタンブラーが熱くなって持てなくなるんじゃないかと思ってたけど全然大丈夫でした。
逆に氷を入れた冷たい飲み物の場合、かなりの時間氷が溶けないのでびっくりです。

ペアセット使用イメージ

※あひょゆきが使用後に「サーモスには劣る」と言っておりましたが…。

購入前の本音

長年使用したいのでシンプルな無地の長く使える物が良かったというのが購入前の本音です。
プリントが剥げてしまうかもと言う意味でね。
しかしそれもまた経年変化による使用感が出ていいかもしれません。

容量は400mlと280mlの2種類あり

同じデザイン・形で容量だけが違う280mlもありますが400mlを購入しました。
理由はたっぷり入るから。すぐに飲み終わって注ぎに行かなくてもいいので便利です。

僕らは400mlのセットで購入しましたが、単品購入もできるため女性は280ml・男性は400mlと言った組み合わせで購入するのもいいかもしれませんね。

二重構造だから水滴なしコースターいらず

夏にはキンキンに冷えたまま飲みたいので氷をたくさん入れる派なんですが、陶器のマグカップやガラスのコップだと水滴問題に悩まされるんですよね。しかしこのタンブラーは二重構造になっているので、どれだけ氷を入れてキンキンに冷やしても問題なし。水滴がないからコースターも必要ありませんね。

【追記】2015年6月9日
湿度が高かったり極端な温度差があると水滴がタンブラーの周りにつきます(結露状態)。ただしコースターが必要な程ではありません。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ