手頃な値段なのに上質なカトラリー!YAMACO EV-6 エブリー 6pcsペアディナーセット

あひょりがフォークとスプーンのペア商品が欲しいと言っていたので、どうせならステーキとかも食べたいしナイフ付きのカトラリーを探して購入してみました。
探す前にはカトラリーなんて安いものだと思っていたが、意外と高価な物なんですね…。

日本製フォーク・スプーン・ナイフの3本ペアセット

そんなこんなで徹底的に探したところ品質も良さげで値段も手頃な物を見つけました。
それはYAMACOというブランドのカトラリーです。日本の会社(山崎金属工業)で日本製でもあります。
品質・デザインともに世界に認められているブランドだそうですよ。

ノーベル賞90周年記念晩餐会で、最高級のカトラリーを提供。
製作を依頼されたのは、本場ヨーロッパのカトラリー製作企業ではなく、私ども日本の山崎金属工業でした。

引用:山崎金属工業株式会社のホームページより

そして我があひょ家で購入したものは「YAMACO EV-6 エブリー 6pcsペアディナーセット」という商品です。
ケース
高級感のあるしっかりしたケースにカトラリーが入っているため、間違いなくプレゼントなどにもおすすめですね。

18-8ステンレススチールのフォーク2本・スプーン2本・ナイフ2本。3種類のペアセットとなります。
YAMACO EV-6 エブリー 6pcsペアディナーセット

この商品はつや消しタイプとなりますがミラー仕上げの物もあります。
つや消しタイプ
傷とか目立たなそうですし、僕らはつや消しタイプを選びました。

スプーンとフォークのレビューは難しいのですが、各それぞれ程よい重みがあってしっかりした感じです。スプーンは少し大きめでフォークは一般的な大きさでしょうか。こんな程度しか言えることはありません。

ナイフの切れ味

我が家にとって一番重要なナイフの切れ味を知りたかったため、3.5cm程度のかなり分厚い肩ロースステーキを切ってみました。
肩ロースステーキ×ナイフ×フォーク
冗談抜きで…我が家で使っている包丁よりもしっかり切れました。切れ味も良いので力もそこまで必要ありませんでした。

正直な話使う前まではナイフの見た目的に「これじゃ切れ味が心配だな」っと思っていたのですが全然問題なし。むしろ切れ味抜群ですよ。
なんで切れ味が心配になったかと言うと…ナイフの先が丸みを帯びていたからです。なんとなく先が鋭い方が切れ味が良さげに見えますよね。

あとがき

あひょりにステーキ・コンソメスープ・サラダを作ってもらってこのカトラリーをフルセットで使う日を楽しみにしてます。
今回はレビューのためにオーストラリア産の分厚いかたいお肉でしたが、次回のお肉はきっと国産の和牛であることを願ってます(笑)

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ