ミッキーマウス&ミニーマウス汁椀・茶碗ペアセット

今回ミッキーマウス&ミニーマウス汁椀(お椀)・茶碗ペアセットのレビューをしてみたいと思います。
あひょゆきとペアの茶碗が欲しかったのですが、シンプルで大人っぽい感じのものよりキャタクターもので、いかにもペアって感じの茶碗を探してました。そんな中雑貨屋で見つけたのがこの茶碗とお椀のセット。
箱
もともと茶碗しか考えてなかったのですがお椀もセットで入っていてなんと言ってもミッキーとミニーのペア。
ディズニー好きの私にとって見た瞬間これだ!って思いあひょゆきに買ってもらいました。
ペアグッズを探していてディズニー好きのカップルにはとてもオススメしたいです♪またこれから同棲を始める友達カップル・新婚さんなどへのプレゼントにも最適だと思います。

箱を開けたところ
茶碗は陶器、お椀は木製です。和風テイストで茶碗はクリーム色、お椀は黒と赤の二色になってます。

茶碗の上部に三箇所爪がついてるのでお椀を逆にして茶碗に乗せることができます。
ミッキーマウス&ミニーマウス汁椀・茶碗ペアセット
すると、ミッキーとミニーが帽子を被ってるように見えます。並べるとまさにペアって感じがします。

もちろんそのまま重ることもできるので収納スペースが少なかったりコンパクトにしたい方には重ねての収納がおすすめです。

実際に使用した感想

茶碗
茶碗

  • 重さ…ずっしりしていて一般的な茶碗より重いなぁ、といった感想。
  • 量…深みがあるので思ったよりたくさん入ります。女性には丁度いい大きさだと思うのですが男性だと小さいかもしれません。

ちなみにあひょゆきは量が少なくておかわりしないと物足りないと言っていました。

底が広いので持ちやすく、置いた時安定します。
茶碗底面

お碗

  • 重さ・量・持ちやすさ…一般的なお椀と同じ。

お椀

注意点ですが茶碗は直火、オーブンは使用できません。汁椀は電子レンジ、直火、オーブンでの使用はできません。
傷がついてしまうのでタワシ等で擦ったり食器洗浄機での使用は避けたほうが良さそうです。

この茶碗とお椀セットを使うようになってから前よりもおいしく楽しくご飯が食べられるようになりました。

めんどくさい食器洗いも少~しだけですが気分を紛らわせてくれる気がします。
白米・味噌汁盛り付け
温かいご飯にお味噌汁。あ~日本人で良かったぁ。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ