アリエール部屋干し用洗剤「リビングドライジェルボール」

毎日仕事が終わるのが遅くて洗濯が夜になることもあるあひょ家。どうしても湿度が高く湿気が多い日の部屋干しだと生乾きの臭いが気になります。
以前ボールド「ジェルボール」をレビューしたのですがアリエールの商品で、部屋干しの嫌な臭いを防ぐという第3の洗剤「部屋干しプロ リビングドライジェルボール」が気になっていたのでさっそく購入してみました。
容器

色が違うだけで見た目はボールド「ジェルボール」とほとんど同じです。ちなみにきれいな緑色をしてます。
リビングドライジェルボール
1ボックス18個入りなので18回洗濯ができます。
使い方もまったく同じで洗濯機(洗濯物を入れる前)にポンと入れるだけ。時間短縮にもなるし手が汚れる事もなくとても簡単です。

臭いのもとを洗浄して24時間消臭防臭してくれます。

感想「本当に生乾きの臭いがしなかった!洗濯後の香りは微香?」

あひょ家では6月上旬の雨の日に洗濯して部屋干ししてみたところ、洗濯後の洗濯物からは生乾きの嫌な臭いはしませんでした。せっかく洗濯したのに生乾きの臭いがしたら嫌な気分になりますもんね。もちろん汚れもしっかり落ちてました。

そしてリビングドライジェルボールの口コミを見てみると結構な割合で「香りが強い」という感想をもたれている方もおられましたが、あひょ家ではその反対でして…あひょゆき・あひょりとも「香りがほんのりだね」という感想です。我が家では2回すすぎの設定ですので、もしかしたらその差があるのかもしれません。
そして香りだけで言えばボールド「ジェルボール」の方が強いと言いますか香りが残る気がします。

とっても便利なジェルボール!普段部屋干しをしないご家庭でも雨が多い梅雨時期には特に活躍してくれそうです。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ