カセットコンロ「イワタニ カセットフー 達人スリム」

夏になると無性に焼肉が食べたくなるものです。そして冬になると無性に鍋が食べたくなるものですよね。
そこで年中活躍してくれるであろうカセットコンロを購入しました。
ホットプレートでも良いのですが、焼肉ならばジンギスカン鍋を使いたいし、鍋なら土鍋もしくはステンレス卓上鍋を使いたいというこだわりがあるためカセットコンロ派なんです。

そんなこんなで購入したのがイワタニさん(メーカー)のカセットコンロです。イワタニと言えばカセットコンロ・ガスボンベのパイオニア的存在ですね。

カセットフー 達人スリム CB-AS-1のレビュー

イワタニ カセットフー 達人スリム CB-AS-1
我が家がこの商品を購入した所はスーパーでして…正直に言うとカセットコンロはこれしかなかったのですが「いろいろあってもこれを選んでいた」と自信を持って言えるほど気に入りました。

なんて言っても美しいのですよ。まずはこのカセットコンロのスリムさをご覧ください。
高さ・薄さ
高さは74mmしかありません。収納にも良いしキャンプ等で使用したい場合でも持ち運びに便利ですよね。

そしてシンプルなデザインとゴージャスなゴールドラメのカラーリングがとっても美しいでしょ?それにゴールドだから汚れも目立たないでしょ。

注意点となりますが、どうやらこのカセットコンロでは「イワタニカセットガス」を必ず使用しなければいけないそうです。
必須イワタニカセットガス

イワタニカセットガス装着時
とは言え多分他社製品のガスでも使用できると思いますが、利用は自己責任でお願いします。

天板はフッ素加工してあるため汚れを弾きます。油も弾いておりましたよ。
天板と火力
火力も強く問題なし。3.3kW(2800kcal/h)。

火力調整は何段階とかそういった感じに分かれているわけではないので、微調整しながら細かく調整できますよ。
火力調整ダイヤル

そして先日我があひょ家ではこのカセットコンロを使用して焼肉を食べました。
お肉

この時は致し方なくカセットコンロの上にフライパンを置いてお肉を焼いたのですが、また近々ジンギスカン鍋を購入するつもりです。
カセットコンロで焼肉
その際はまたレビュー記事を書いてご紹介したいと思います。
ジンギスカン鍋購入しました!レビュー記事はジンギスカン鍋「ハローキティ・グルメ鍋」をご覧ください。

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ