デ・オウのボディソープを使用して不快な体臭や加齢臭が改善?

べたつくし臭いが気になる季節に近づいてきました。そこでテレビCMで臭わないと宣伝した「デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ」を購入してみました。
デ・オウ薬用クレンジングウォッシュポンプタイプ520ml
あひょりはあひょゆきの匂いが好きらしく「もし匂いが消えたら嫌」とか言っていましたが、個人的には不快な臭いなので消臭できるのであれば最高です。

※こういったものは個人差があると思うので参考程度に以下のレビューを読んでいただきたい。

洗体編レビュー

グレープフルーツ系の柑橘類な香りがした。
ボディーソープ
トニック系のシャンプーなどで強烈にスースーするタイプの物もあるが、この商品は洗体後にやんわりスースーする感じ。表現が難しいが極ほのかにスースーって感じかも。
つまりサッパリ感があるため特に油っぽい人とかべたつきが気になる人とかには好まれそう。それに夏季の使用にうってつけかな。

特に臭いが気になる場所には泡立てず塗り込むように洗うのが大事だそうです。
ですから顔・脇・首筋・耳裏を泡立てずに洗ってみました。

今回はデ・オウのボディソープを使い顔も含め全身(頭皮以外)を洗ってみたのだが、お風呂上りに顔がスベスベしているのが良い感じだった。普段ざらつきが気になる肌だけにこれは好印象。

消臭の効果は?

臭いチェック:あひょゆき本人&あひょり

念入りに洗った顔・脇・首筋・耳裏の中で消臭できなかった部分がある。それは脇の臭い。
とは言え直接鼻をつけてクンクンしなければ分からないくらいの微小な臭いが残っているだけだった。
結果から言うと95%程度の除去率ってところかな。薬局のPOPでは99%と表示してあったが…。
薬局のPOP

ぶっちゃけ一般的なボディーソープを使用してもほぼ臭いは落ちますけどね。
しかしデ・オウのボディソープはその後が違う!詳細は以下。

あきらかに寝起きのべたつきが違った

デ・オウのボディーソープを使用した翌朝にべたつきが普段と違うことに気付いた。あきらかにべたつきが少ない。
とは言えあひょゆきの場合首周りは多少べたついていたもののその他の場所はサラサラだった。
基本的に毎朝シャワーを浴びてサッパリしたい派なんでこれは嬉しい。

さすがに1日(24時間)経てば臭うが確実に効果あり

べたつきは抑えられてはいるものの完全に体臭を24時間防ぐのは無理だった。特に脇の臭いね…。
とは言えデ・オウボディソープのおかげなのか、いつもよりも体臭が抑えられているように感じた。

嫌だったけど真実のレビューを求め1日経った体臭をあひょりに嗅いでもらったら「いつもより全然しない」と言ってくれました。
あひょりは残念そうな顔をしてましたが、あひょゆきは笑顔になったのでございました。

あとがき

実はボディーソープと一緒に「デ・オウ®薬用プロテクトデオジャム」の数量限定サンプルが付属されておりました。
ボディーソープと同じく体臭の消臭アイテムでございます。こちらの方もまた別記事にしてレビューしたいと思います。

【追記】別記事にて更新しました。
男のワキ臭ケアデ・オウ®薬用プロテクトデオジャム

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ