男のワキ臭ケア「デ・オウ薬用プロテクトデオジャム」

以前デ・オウのボディソープを使用して不快な体臭や加齢臭が改善?という記事を書いたが、実はボディーソープに無料サンプルで「デ・オウ薬用プロテクトデオジャム」というワキ臭ケア(制汗デオドラント)の商品が数量限定で付属されていた。
デ・オウのボディソープ&デ・オウ薬用プロテクトデオジャム
せっかくなのでレビューをさせていただきます。

商品名:デ・オウ薬用プロテクトデオジャム
デ・オウ薬用プロテクトデオジャム
【効能・効果】わきが(腋臭)・皮フ汗臭・制汗

蓋を開けた中はこんな感じです。
ジェル
見た目も触った感じも糊みたいな感じです。幼少期に使っていたであろうあの糊みたいな…。
表現しづらいのですが香りはヒンヤリしそうなクールダウン系。

使用感想「臭いよりも汗予防になったかな?」

相乗効果を狙ってデ・オウのボディソープを使用したお風呂上りにワキに塗ってみましたが、乾くまで少し時間がかかります。
その間のベトベト感がとても気持ち悪く気になりましたが、乾けば気になりません。乾いた後は少しスースーする感じでした。

それから1日経ったけれども大して効果は感じられなかったというのが本音です。ワキ汗は抑えられた感じはしたけれども臭い効果はそこまでという感じ…。
しかしAmazonのレビューなどでは臭いの面について高評価している方が多くいらしたので、あひょゆきの気のせいなのかもしれない。

気になった点は1日の臭いを確認する時にワキを指で触ってみたらボロボロ粉が出てきたことです。乾燥したジェルだと思われる。

結果この商品のワキ臭予防は微妙な気がしたけれど、デ・オウのボディソープでワキ臭を含む体臭予防をし、このプロテクトデオジャムでワキ汗・ワキ臭予防をするという使い方ベストかな?

この商品の通販リンク 楽天 Amazon
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ